< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >



DAY7

とうとうキクタンをはじめて一週間が経ちました(*^_^*)

単語CDをIpodに入れて、移動中などに聞いて、テキストをみる感じ。

ちゃんとあたまに入っているのかなぁと思って、見返したら

\(-o-)/

なんじゃこりゃ。

見おぼえないし。

ということで、Anton様のアドバイス通り、

まとめた量を、繰り返しやる

に致します。

つまり、1日に16個覚えてきたので、総復習として、一週間分やろうということです。

明日から一週間分、112個を復習しますわ。

それにしてもTOEIC友がほしい

どなたかいませんかね

テーマ:英語 ジャンル:学問・文化・芸術

DAY2

みなさんおはようございます。

わたくししっかりとキクタンしてるざます。

一日に16個かな単語覚えるシステムなんだけど

DAY2にして“論争”という単語が2コも出てきましたよ。

TOEIC論争ってそんなに出るんかい?

ちなみにその2コはdispute,,,controversy

まあcontroversyの方は道徳的に、というか話し合いで論争なんだけどね


それと今回は素敵なブロトモさんが出来たんです。

ブロトモにしてわが英語師匠“Anton13”様です

英会話講師をやっていらっしゃるそうで、ブログの内容も英語の情報が満載でございます。

みなさまも、とくに英語に興味のある方は、見てみてくださいね。

サイトはここよ(●^o^●)
http://anton13.blog76.fc2.com/

DAY1

revenue 総収益

award      

candidate  候補者

construction 建設

objection   反対

prescription  処方箋

debt      借金

resume     履歴書

compliment   褒め言葉

representative 代理人

negotiation   交渉

admission    入場許可

workshop    研修会

personnel    人事部 

assignment    任務

approval     承認

単語の答えは英単語の横に白い文字で打ってあります。
ドラッグしてみてみてください。

テーマ:英語 ジャンル:学問・文化・芸術

TOEIC

聞いて覚える英単語“キクタン”TOEICtest800に挑戦することにしました。

みなさんはさぞ英語ができることでしょう。

ぼくだって頑張るつもりです。

三日坊主にならないように頑張ります。

英語とくにTOEICを勉強している方ぜひお友達になりましょう。


ぼくが始めた理由なんて大したことじゃないんですが、単になんかに役立てばと思っただけです。

みなさんはなぜTOEICを始めたんですか?


たかだか大学三年生が始めるわけです。

絶対800点とります!!!!!!!!!!!!!!!

おれはまだやれるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テーマ:英語 ジャンル:学問・文化・芸術

トラックバックテーマ 第945回「爪は伸ばす派?深爪派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「爪は伸ばす派?深爪派?」です。 皆さんは、爪のお手入れはどの様に行われていますか?気が付けばグングン伸びてくる爪ですが、若干長めにして切るか、指先より下まで爪を切るかこの間姉と話し込んでしまいました私は、爪を切るときは、白い部分がほぼ見えなくな�...
トラックバックテーマ 第945回「爪は伸ばす派?深爪派?」



男なら清潔なる深爪をおススメするぞ。

▲page top
